炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

6w3d:まずははじめに

おこわです。

そこそこにつわりがきつくて有休を取りました。

 

先週火曜に、

①早期妊娠検査薬(Check One Fast)を使ってみる→陽性

→早期検査薬の精度は如何ほど…?と母や友達に連絡しまくる

ならば、と

②妊娠検査薬(Clear Blue)を使ってみる→秒で陽性

Oh まじか。

 

翌水曜にOクリニックを受診。

胎嚢確認!

また2週間後に、今度は心拍確認できるかな~。

 

日曜まではわりと余裕あったけど、以降は日に日に具合が悪くなる…。

元々良く吐く人間(頭痛持ち※偏頭痛&緊張性頭痛、海外生活中に逆流性食道炎にも罹患)なので、吐かないオエオエと吐くゲロゲロの違いは良く認識している…が。

が。

頭痛&だるさ&眠気&吐き気&胃のむかつき and so on...

このフルコースはいつまで続くのやら。

 

★今日のご飯★

朝:十六穀ごはん3口、きのこスープに卵落としてうどん入れたのを半分
昼:きのこ卵うどんの残り、十六穀ごはん半膳と梅干し半かけ
間食:十六穀ごはん半膳と梅干し半かけ(さっきの残り)
間食2:じっくりコトコトクラムチャウダー半量
おやつ:減塩ぱりんこ、薄めカルピス
夜:十六穀ごはん半膳、鶏ササミと豆腐のふわふわあん

daidokolog.pal-system.co.jp