炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

6w4d:ていうか風邪じゃんね

食べづわり真っ盛りのおこわです。

 

喉の痛みと頭痛がしています。おめでとうございます風邪です。

常温の水と炭酸水(つわり対策)を交互にがぶ飲みしています。

それでも気持ち悪さが抜けず、口の中も変な味。こまめに嘔吐、こまめにうがい。

 

結局会社に行くのは無理な体調だったのでお休み。土日入れたら5連休じゃないの。夏休み状態。

マタハラとは思わないから、部署異動させていただきたいのですが…。。人事アンケートに書いておこう。読まれないだろうけど。

 

唐突ですが。
現在の参考図書は以下の2冊です。

鉄板の初たま。でも持っているのは2017年夏号…
まあ内容ほとんど変わらないし。ハンディサイズ版です。

st.benesse.ne.jp

 

もう一冊は大学時代からの友人、先輩ママさんに教えてもらった宋美玄先生の著書。 

どちらも、一度ざっと目を通して以降は、辞書的に活用しています。
ゆーても、妊娠判明してからまだ2週間も経ってないから、そんなに見るところ多くないけども。

あと、結局のところ、一番参考にしているのは、友人ママ、母上、職場の働くママさんたちのアドバイス

私の性格も性質もよくわかってくださってますからね。安定するまでは自分とベビ氏をたっぷり甘やかしていこうと思います。

 

★今日のご飯★

朝:ミニおにぎり×4(職場に持っていこうと思ったのに)、お味噌汁
間食:冷食の焼きおにぎり×1、十六穀米ごはんwithのりたま少々
昼:昨夜の残りのふわふわあん
間食:冷食の焼きおにぎり×1
夜:マルちゃん正麺(塩)+小松菜、昨夜の残りのふわふわあん(まだある)