炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

7w0d:心拍確認んんんんん

おこわです。

前回診察から2週間弱(待てなかった)。今日も会社休み。

今回はOクリニックの院長の診察時間。オエオエしながら診察、超音波されると、「てってってってって…」と動く心臓が!

ふえええーー良かったよーーーー!!!><。

週数よりもちっちゃいようで、予定日は2、3日後ろ倒しになるかも?いずれにしても2週間後の健診で確定させるそうです。

分娩・入院の仮予約もしてきました。

 

ちなみに。

・無痛分娩:初産ではできない場合もある。逆に、難産だとできる(時間に余裕あるから)。

母子手帳:お医者さんからもらう書類はないので、妊娠の確定診断さえもらえば、取りにいってOK。私はつわりきつくて、保健師さんの話聞いてるのがきつかった…早めにもらってもいいのではー;;

母子手帳交付時:マイナンバー必要。それと書類めちゃ多い。まとめてくれる袋は「赤ちゃんがいます」感が強すぎるので、大きいカバンかエコバッグ持参がおすすめ。

 

旦那に報告→義両親にメールでご報告。すぐに義母より私あてにメール。

お互いの家族にとっての初孫。健康に無事に育ってくれたまえよ~!

 

★今日のご飯★

朝:じっくりコトコトクラムチャウダー半分
間食:黒糖飴二粒、ファミマのお赤飯おにぎり(おいしい。セブンの赤飯おにぎりはしょっぱすぎ。)
昼:具だくさん味噌汁にうどん突っ込んだやつ
おやつ:たねやのあんみつ(母からの差し入れ)、ぱりんこ、飴二粒
夜:無印良品の栗ご飯、最中のお吸い物(母からのプレゼント)

 

おひるどきに実家に遊びに行って、その場にいた妹(大学1年)にも報告。

えー、おばさんになっちゃうのか!まじか。とか言いながら、子ども大好きだから嬉しそうだったん。かまってくれたまえよ。