炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

7w2d:初渋谷ストリーム

おこわです。

今日は、以前の海外駐在中にお世話になった奥様とランチの予定がずいぶん前からあったので、なんとかしてお会いしてきました。

その奥様は経産婦ではないアクティブな方なので、どうかしら…とは思っていましたが、ある意味、その気にしなさがちょうど良かったです。

というわけで渋谷ストリーム。和食「圓 弁柄」。西京焼き最強。

shibuyastream.jp

その後、ちょっと吐き気を感じながらも、お話しながらヒカリエをぶらぶら。

11時~16時までの5時間お出かけして、良い気分転換になったー!

有休ゴリゴリ消費してるけど、なんかもう、これでいいかなと思っている。

なんのためにがんばるの?会社のため?ううん、絶対違う。私と、これからの我が子のためにがんばるのだ。

風しん抗体検査もインフル予防接種もこれからだし、それを鑑みると、なるべくおっさんだらけの部署に満員電車で通勤なんてしたくない。。

一応、風疹の予防接種自体は、ちゃんと規定の2回接種済です、念の為。

 

★今日のご飯★

朝:豪雪堂の豪雪コッペを旦那と半分こ、じっくりコトコトクラムチャウダー半分
間食:サクマドロップスひとつぶ
昼:鱈の西京焼き定食@ストリーム
休憩:ライムを絞ったジンジャーエール@ヒカリエ
間食:ドロップスひとつぶ、ぱりんこ、柿の種
夜は何にしようかなー。