炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

8w1d:ここ数日のテンパりMAX

おこわです。

ついにやってきた出血。もうだめかと思った…。
だって鮮血だったんですよ。鮮血ですよ。タパタパ~ってトイレで。顔面蒼白。

しかも日曜の朝。慌ててググって少し心を落ち着かせながら、ええい!と病院に電話。助産師さんがずっと待機してくれているので、安心…><

 

助産師さん「対処法はないから安静に」
わたし「安静とは、どの程度ですか」
助産師さん「なるべく…動かないで…、家の中にいる、ですかね」
わたし「わ、わかりました」

 

旦那「大丈夫だって??」
わたし「安静に、だって」
旦那「休みでよかった、大丈夫だよ」
助かるゥ~~~

 

で、お言葉に甘えて基本的に寝て過ごしました。

そして翌月曜。

先生「うわ!血、出てるねえ!」
わたし「いたあああああああい」
看護師さん「がんばってー」
先生「カーテン開けるよ、ほら、こんなに!」
かさぶた色のピンポン玉大の綿、なんか塊もついてる…もしかして…絶望……

先生「エコーいれるよ~」
先生「……あ、元気だよ!ほらこれ心臓」CRL測ってる
わたし「ああああああ よかったああああああああああ泣」

やっぱり標準よりちびちびらしく、予定日はちょい遅くなる予想。

そんなことより今はほっと一安心……。よかったーーー。

また来週に、今度は健診のときに通院…だといいな。

 

それにしても、やっぱり身軽な頃と同じ生活はできないんだと痛感。

土曜は、お料理教室行って、お昼は母と妹とお買い物とうろうろし…旦那が結婚式参列で監視されなかったから、一日活動して過ごしていた>< ら、血の日曜日事件。。

なんともなくてよかったけど、、先生に「だからずっと大丈夫というわけではないからね」と釘を刺されているので、もう、はい、おとなしくします。

茶オリも出てなかったので、あまりにもヒヤヒヤした出血経験でした。

 

★今日のご飯★
朝:ロールパンサンド(卵、ハム、チーズ、レタス)
間食:くるみパン3分の1
昼:近所でランチ