炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

12w5d:どんどん大きくなる胎児、どんどんひどくなるつわり

昨日、母性カードを更新するため通院しました。

初回の血液検査の結果も共有してもらって、
・風疹抗体価:8
甲状腺刺激ホルモン(TSH):低価
が気になる点としてフィードバックされました。

TSHはもともと低く出ていて、甲状腺内科にもかかったことがあるのですが、妊娠出産には問題ないだろうとの診断が出ていました(と先生に伝えた)。けど、これまでの結果のどの数値よりも低いぞ…?

 

そしてつわり。これまでのはお遊びだったのかな?ってくらいにオエオエしています。

吐くのは食後にほんのちょびっとだけなんだけど、食後の腹部膨満感と吐き気がなかなかしんどい。

どのサイト見ても、トツキトオカアプリでも、「そろそろつわりが落ち着いてくる頃です」って書いてあるのに…あれれ……???

 

しばらく職場の先輩に連絡する気力もなかったのだけど、ついにメールが。

とてもじゃないけどしばらくは通勤…むり……。。。

 

超音波もやってもらって、また3回りくらい大きくなった胎児。心臓の割合があんなに大きかったのに、今は身体の中心部のごく一部がひくひくするのみで。

NTも問題ないとのことで、とりあえずはほっと一安心。

耳も鼻も見えて、首もあって、めちゃくちゃ人間!めちゃくちゃかわいい!!!

母体のことは気にせず、どんどん大きくなってくれ~