炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

14w3d:フライング戌の日参り

昨日は戌の日でお天気も良かったので、フライングでお参りに。

風疹抗体ないマンだから、混んでなさそうな(失礼)清瀬市の水天宮に。

義両親と旦那と4人でお参りしてきました。

 

なんと義母は前日に下見に行ってくださって、初穂料(3体系あった)についても調べてきてくれました。

義母「帯は市販のでいいらしいけど」
わたし「え、まだ帯用意してない」
義母「買いにいこう!」

1時間後にデパート集合でやいのやいの言いながら、買ってくださいました…ありがたし。

 

当日は買っていただいた帯と、初穂料(というか現金、料金体系聞いていたのにぴったり持っていかなかった準備不足のバタバタ感)を持って。

一万円でもちゃんとお釣りもらえて。

15分も待ったら拝殿にご案内。

10人弱、まとめてご祈祷でした。

 

寒かったけど待ち時間短くて、混んでなくて、神様が同じなんだからこっちのほうがいいじゃん!