炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

14w4d:つわり休暇の終焉とその後

2回目の妊婦健診。

 

先生「もうつわり休暇の指導出せないよ」
わたし「ファッ?!」
先生「とりあえずエコー見ようか」

大きくなった…心臓の割合が少なくなった……感動。
動き回ってる……かわいすぎ…性別とかわかるのかな…

って、聞けない。気になるけど聞けない。もう休めないの?!

 

というわけで、年末からおもむろに出社予定(自分の中で)だったのが、
急に明日から復帰することに。急~~~~~!

ばたばたと労務の担当者やら旦那やら友人に連絡して慰めてもらったり手配してもらったり。そしてひとり松乃家キメてカツ丼食べて元気充電。

こうなったらやったるぞーーー

 

というわけで勢いでFP3級の勉強もついでにはじめようとネットでポチリ。
産休・育休のあいだに少しでも自分に付加価値をつけられますよう。