炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

22w2d:名付けのアウトソーシング(備忘録)

◎武信稲荷神社@京都

takenobuinari.jp

・生まれてから、生年月日時間が重要(らしい)

<必要事項>
赤ちゃんの
・生年月日時間
・性別
・続柄(長男?長女?など)
・希望名(ふりがなもつけてください)
・希望する理由(例えば漢字が気にって入る、よび方が気に入っているなど)
・名前に関する希望として
・使いたい漢字、使いたい呼びかた、使いたいイメージなどあれば(例えば春に生まれたから春らしいものにしたいなど)
・名前に込めたい思い、子供の育って欲しい姿などの希望
・兄弟がいれば、その名前
・父親・母親氏名(ふりがなもつけてください)
・住所
・連絡先電話番号
・希望する結果の受け取り方法(神社に受け取りにくる、メールやFAXでの返信を希望等)

<初穂料>
1万~3万円以上

 

 

神田明神@東京

https://www.kandamyoujin.or.jp/

<詳細>
・ご希望のお名前の候補をお持ちいただき、判断する場合(お名前の候補は10までとさせていただきます)。
・神社が挙げた候補の中からお選びいただく場合。

電話、メール等でやりとりをしながら決めていきます。
 電話 03-3254-0753 担当・鳥居、櫻井
 メール kouhou@kandamyoujin.or.jp
赤ちゃんが生まれて生年月日等が確定してからのお名前決定になります。
お名前が決まりましたらば、お名前を入れた命名書をお渡しいたします。
ご家族の方が神社にお越しいただき、命名書とともにお祓いをお受けになりお持ち帰りいただきます。
初穂料は、命名書をお渡しする際にお納めいただきます。

<初穂料>
2万円(ご依頼後の命名のご相談も含みます)

要直接参拝。郵送もNG。