炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

30w3d:産休カウントダウンとマタニティ&ベビーフェスタ

あと4回出勤したら産休~~!

 

昨日は旦那氏も早起きしていたので、思い立ったが吉日でパシフィコ横浜まで行ってきました。

http://maternity-babyfesta.jp/

小間数も絞ってて、ベビーカー&子供連れの方々にも優しい展示会…!と旦那とふたり職業病を発症しながらまわってきました。

Amazonファミリーに登録したらアップリカのおむつポットもらえた。すごい。

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-586926900

トイザらスのプレママ会員であることをお伝えしたら、サンプルセットももらえた。

あとは各社ブースで体験させてもらったり、サンプルもらったり…

個人的にはサーモスの離乳食ケースが便利そうだな!と思った。

https://www.thermos.jp/product/detail/npe-240.html?color=BL

 

まあ、あとは、某英語教材を胎教に…っていうのは眉唾だし、英語の歌が歌えることと英語力・会話力はイコールではないし、親の会話が日本語である以上越えられない壁だよね…よっぽどそのお金でサマースクールにぶち込んだほうが成長するし、実際問題日本社会の国際化進展度に依存するよねえ……

とか話しながら、みなとみらいで寿司を食べて早々に帰宅しました。

 

Amazonベビーレジストリ出産準備BOXの復活待ちなんだけど、、まだかなあ。