炊き込みおこわ

具だくさん、だけど醤油でまとまってるような人生を送りたい。アラサーOLのベビ待ち狂想曲。

33w5d:WELEDAセミナーとファミリアワークショップ

この週末は旦那氏をほったらかしにして忙しい2日間を過ごしました。

 

www.weleda.jp

 

21日、WELEDAのプレマママタニティマッサージセミナー!

これがめっっちゃくちゃよかった!!!!!!有料だけど、十分にペイできてる!

f:id:okowasan:20190423075313j:plain

WELEDAセミナー会場の一角。かわいい。

こんな映えな空間があったり♥

内容はボディ(妊娠線)、バスト、会陰。それぞれ30分くらいで説明&実践してくれる怒涛のラインアップ。笑

ボディマッサージでは背中~腰にかけての部分は、初対面のお隣さんに手伝ってもらったり。気恥ずかしいような、なんだかそうでもないような。

妊娠線は後期から発生することもままあるらしく。31週以降は朝と晩それぞれマッサージすべし!と言われて慌ててはじめている私…。

 

バストについても湯船でできるマッサージを実践。会場全体で各々自分の乳や乳首をぐにぐにマッサージしているのがシュールすぎておもしろいけど、効果がありすぎる!ふわふわバストになって母乳出てくれ~

 

会陰マッサージまでの導入の、お産の進行説明スライドがリアルすぎ。おかげで会陰の柔軟性を高めることの必要性がひしひしと。

 

会場では、最後のアンケートと引き換えに商品の特別販売がありました。
マザーズボディオイル(2割引?)とB品のカレンドラベビーオイル(半額!)
とりあえずベビーオイルだけ2本買ったけど、結局帰宅したらボディオイルも欲しくなって通販してしまった。笑

 

そして翌日の昨日はファミリアの「ベビーメリーを作ろう」ワークショップへ。

f:id:okowasan:20190423080627j:plain

爽やかブルーだよ

男の子だし、青なんだけど。夏だし、青も爽やかでいいよね。
赤の生地セットのほうが可愛かったよううううううううううう(悔)

帰宅した旦那と、「それにしても端切れで商売できるのはファミリアとマリメッコくらいだよね」などと笑いながら話す。

エルゴ買ったらマリメッコ布でカバーを作るんだった。早くしないとやる気がなくなっちゃう。

 

残るは週末のコンビのセミナーと、来月のハロー!赤ちゃんの参加でとりあえず産前のセミナー参加は終了の予定。

産後、WELEDAベビーマッサージセミナーいきたいなー。